ちょっと いっぷく 。o0○
店主の気ままな(勝手な)独り言です・・・?

新年です
新年を迎えもう一ヶ月が経とうとしています。
早いですね。

近頃のまめっぴはお掃除風水にはまっていて『捨てる!』がテーマ
になっています。

捨てる・・・なかなかできなかったんですよ、これが。

でも、『手放す』と考えるとできるんだなこれが。。。

使わなくなったマフラーやスカーフ、グラス・・・ちょこちょこ
店頭に置き『御自由にどうぞ』と一言添えておくと
1日でなくなります。

使ってもらえるならうれしいですもの。

面白い現象もおきてますよ。
手放したスペースに新しいものが入ってくるんです。
例えば・・・マフラー5本出したらストールを10枚頂きました(笑)
ものは考えようです。

まめぴ休み
さて、、
12月です。

早いですねぇ、、、もう、後1ヶ月で2006年終了です。

なんだか少し風邪気味です。
皆様は如何ですか?

でも??。。
12月なのに寒くないですねぇー!
無茶苦茶暖冬です!

今年も恒例(いつから恒例?)
10月のお会式行きました。
昔、子供の頃はドテラ着て行ってましたが・・
ともすると半そでの人もいるくらいの季節に「お会式」です。
年々寒くなくなるな?と思っているまめてんです。

で、今年のこの12月だと言うのにてーんで寒くない、
どうしちゃったんでしょうかね・・・
やっぱり異常気象? ですか?

乾燥してます。

風邪、要注意です!
皆様、お大事に!  

お品書き配布
お品書きを配布して1日経ってしまいました・・・(^^;
池上線を挟んで西のお客様からの反応はあるのですが
何故か東側からの反応が全くないのは 何故でしょう?

と言う訳で配布しました 発表致します!こちらです
ダカダカダカダカ・・・・・(ドラムロールのつもり・・)
お品書き

ちょっと・・大袈裟? カッコ良過ぎ? 店と不釣合い?
まぁ。。色々な意見は横において置きます・・(冷汗)

裏面はこんな感じ(ドラムロール抜き)
お品書き g

画面上だとピンクの絞りっぽいですが
実際のお品書きは薄い茶色・・・そんな感じです

内側は豆の紹介です・・・まずはストレート豆から・・
ストレート編


そしてブレンド豆
ブレンド編


まぁ なんてりっぱなお品書き!

今日配達に行ったお客様もこのチラシをご覧になったのだそうなんですが・・・
「また新しい珈琲豆屋さんかと思ったわよ!
 だって とっても立派なチラシでお宅だって思わなかったわ?はははは!」
・・・・・・・
ですって・・・・あははははは!

「そうですよねぇ、私もそう思います?」って 答えました(^-^;
事実だから仕方ない


さて・・・
これからもどうぞ宜しくお願い致します!


                        まめてん
お久しぶりです
またまた 久しぶりの まめてんです
少し、ホームページも更新しました・・・久しぶりです(^^;)

で、、ですね
今度の木曜日、26日ですね
「チラシ」(お品書き)を配布いたします

結構綺麗な立派なお品書きになりました
こんなに立派でどうする
そんなに立派なお店じゃないのに・・・汗汗・・

大田区の限られた地域にしか配布しませんが
お手元に届いた方は宜しくです 



もうすぐハロウィンだそうで・・・
至る処でこんな感じのものを見ますかぼちゃ

目にします・・・
事の始めは何なんでしょうね?
なんで、かぼちゃなんだか・・・

冬至にかぼちゃ食べるみたいにかぼちゃ食べて冬に備えろ!
ってな事なんでしょうか?

まめてん でした
今度はいつアップするのやら・・・

(^^;)なるべく早めに・・・
26日にどんなチラシだったかを載せましょう!
の、つもりです

ふらっと・・・
本日、ふらっと立ち寄った男性のお客様。
ちょっと、シルベスタ スタローンに似てるなぁなんて、
思っていたら、俳優さんでした。

台詞を覚えるのが苦手・・・なんていってましたけど。

映画俳優 ○山一也さんでした。

存じ上げずにすみません・・・・・・。

とてもリラックスできたといって帰っていかれました。

お世辞でもうれしいですね。

煮詰まった時にでもいらしてくださーい。





