ちょっと いっぷく 。o0○
店主の気ままな(勝手な)独り言です・・・?

なんてたってお久しぶりです。
びっくりするくらいのおひさしぶり!

まめっぴがいなくなって、パソコンが壊れて…
そんなこんなで また花粉の季節に復活!

一年も放っておくと だ?れも見てないんでしょうね?。
当然だ。

きまめ屋のホームページもリニューアルにこぎ付けました!

こぎ付けただけでまだまだですが・・・


           枝垂桜 これからも宜しくお願いいたします。

花粉
つ。。。つらいわ?←これは葉っぱ。

花粉が飛び回って・・・・

今日は雨なのでなんとか・・・ま、多少薬も効いてきたからいいものの・・・


皆様は如何でしょうか?

風邪などにならないように御注意くださいませ。
プレミアム ショコラ
新しい豆を入荷してみました?。

珍しく、お店の話題、 v(^^)v まめてんです。


プレミアム ショコラ ブラジルのサンアントニオ地区の豆です。
結構美人お豆さんです。
甘い香りでたぶらかします・・・(*^^*)ポッ

御注文、お待ちしておりまーす。






さてさて、、
花粉が飛び始めましたね???・・・・(・・;)
やだやだ。

顔が痒いです、鼻が詰まります。
でも、いつもより楽なのは「シジュウム茶」と「甜茶」と「シソ」と・・・
不摂生のお陰でしょうか? vあはははは(^^)v


あ、そうそう・・・
去年から東京都の家庭婦人バレーボールへの参加も
店の名称と同じ「きまめ屋」と言うチーム名で出ています。
違う名前にしようよと言ったんですけど。。。。決定してしまいました。

まだまだ、若輩者ですが、、、
一人一人、向上心をもち仲良く(本当かぁ?)練習をし、
少しでも上を目指して頑張っております。
みんな、頑張ろうね、、、って 、誰もここを見てないけどね・・・あははは。





胃下垂
全く店の事じゃないんですけどね・・・。

「胃下垂」がなんなのかやっと分かりました。
よく「胃下垂じゃないの」と言われるまめてん、です。


読んで字の如くじゃなんですねぇ・・・。

「え?、違うよ?、食べた後お腹じゃなくてちゃんとおへそより上が
 膨らむもん! 胃下垂はお腹が膨らんじゃうんでしょーー!」

と言ってたのですが・・・・・・・・・。

まめてんの場合、どうやら胃の形で言う所の・・
下の部分のたるみが無い!もしくは浅い。
ようするにちゃんと咀嚼しないとほぼ「直通」な訳ですよ。

よくもたれると右を下にして寝てると良いと言われますが、
私はそんなことしなくても普通の状態でそうなってるってことです。

食べたらすぐに左を下にして寝なくちゃ!
胃で消化、腸で吸収しないじゃないのー!

消化しないもの・・・。
・ワカメ
・とうもろこし
・ひじき
・きのこ類
・にんじん(生)
・その他多数



「胃下垂」・・・・・そうだったんだ・・・・・なっとく。

一つお利口になりました。

さて、○クルト飲もうっと!



・・・・こんな話で、、良いのだろうか・・・。

次回はコーヒーの話でも・・・。
実は珈琲屋さんだし・・・・・・・。

(^^; え、そうだっけって言わないで下さいね・・・。





まめぴ休み
さて、、
12月です。

早いですねぇ、、、もう、後1ヶ月で2006年終了です。

なんだか少し風邪気味です。
皆様は如何ですか?

でも??。。
12月なのに寒くないですねぇー!
無茶苦茶暖冬です!

今年も恒例(いつから恒例?)
10月のお会式行きました。
昔、子供の頃はドテラ着て行ってましたが・・
ともすると半そでの人もいるくらいの季節に「お会式」です。
年々寒くなくなるな?と思っているまめてんです。

で、今年のこの12月だと言うのにてーんで寒くない、
どうしちゃったんでしょうかね・・・
やっぱり異常気象? ですか?

乾燥してます。

風邪、要注意です!
皆様、お大事に!  






