ちょっと いっぷく 。o0○
店主の気ままな(勝手な)独り言です・・・?

胃下垂
全く店の事じゃないんですけどね・・・。

「胃下垂」がなんなのかやっと分かりました。
よく「胃下垂じゃないの」と言われるまめてん、です。


読んで字の如くじゃなんですねぇ・・・。

「え?、違うよ?、食べた後お腹じゃなくてちゃんとおへそより上が
 膨らむもん! 胃下垂はお腹が膨らんじゃうんでしょーー!」

と言ってたのですが・・・・・・・・・。

まめてんの場合、どうやら胃の形で言う所の・・
下の部分のたるみが無い!もしくは浅い。
ようするにちゃんと咀嚼しないとほぼ「直通」な訳ですよ。

よくもたれると右を下にして寝てると良いと言われますが、
私はそんなことしなくても普通の状態でそうなってるってことです。

食べたらすぐに左を下にして寝なくちゃ!
胃で消化、腸で吸収しないじゃないのー!

消化しないもの・・・。
・ワカメ
・とうもろこし
・ひじき
・きのこ類
・にんじん(生)
・その他多数



「胃下垂」・・・・・そうだったんだ・・・・・なっとく。

一つお利口になりました。

さて、○クルト飲もうっと!



・・・・こんな話で、、良いのだろうか・・・。

次回はコーヒーの話でも・・・。
実は珈琲屋さんだし・・・・・・・。

(^^; え、そうだっけって言わないで下さいね・・・。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





