ちょっと いっぷく 。o0○
店主の気ままな(勝手な)独り言です・・・?

うわー
見事に放置されてるよ?

きっと忙しかったにちがいない・・・(^-^;

2007年もあっという間だったなぁ。

悪い事もなにもなく良い一年でした。うん

2008年も良い一年でありますように

     良いお年を・・・

新年です
新年を迎えもう一ヶ月が経とうとしています。
早いですね。

近頃のまめっぴはお掃除風水にはまっていて『捨てる!』がテーマ
になっています。

捨てる・・・なかなかできなかったんですよ、これが。

でも、『手放す』と考えるとできるんだなこれが。。。

使わなくなったマフラーやスカーフ、グラス・・・ちょこちょこ
店頭に置き『御自由にどうぞ』と一言添えておくと
1日でなくなります。

使ってもらえるならうれしいですもの。

面白い現象もおきてますよ。
手放したスペースに新しいものが入ってくるんです。
例えば・・・マフラー5本出したらストールを10枚頂きました(笑)
ものは考えようです。

ふらっと・・・
本日、ふらっと立ち寄った男性のお客様。
ちょっと、シルベスタ スタローンに似てるなぁなんて、
思っていたら、俳優さんでした。

台詞を覚えるのが苦手・・・なんていってましたけど。

映画俳優 ○山一也さんでした。

存じ上げずにすみません・・・・・・。

とてもリラックスできたといって帰っていかれました。

お世辞でもうれしいですね。

煮詰まった時にでもいらしてくださーい。
梅雨
雨です・・・

この時期って、ホットかアイスかって迷いますよね。
お店では、水出しの珈琲をお出ししていますが、
先日 ペーパードリップで、アイス珈琲を入れたら、
とても上手に淹れる事ができました。

普段はあまりアイス珈琲は飲まないのだけれど
2杯も飲んじゃいました。

うまかった?。

つられちゃった
いらっしゃいませ
まめっぴです。
まめてんにつられて・・・

先日、常連客さんに珈琲を淹れたら『今日の珈琲美味しいわ』といわれ、
他2名の方も『うん 今日は美味しい』
・・・・・・いつもおいしくないの?

―――いつもおいしいですからっ!








